ウラジロその後と初めての遭遇

ウラジロの様子を見にえっちらおっちらと急坂を登る


f:id:inuwan33:20210626101903j:plain
葉も大きくなり色も少し濃くなってきている


途中コアジサイの花が終わって実を膨らませている姿が妙になまめかしい
f:id:inuwan33:20210626104944j:plain


ウワミズザクラの実も大きく成りだしていますが黒く熟れるまではまだ時間がかかるでしょう
f:id:inuwan33:20210626100327j:plain


ニガイチゴもまだたくさん身をつけていましたがもう紅葉しだした葉がよく目立ってきれいでした
実は苦みも少なくなって美味しいです
f:id:inuwan33:20210626102513j:plain


そして初めての遭遇
コアジサイの写真を撮っていると何やら傍で動く気配
ちょこまかと動き回っていて鳥だとわかるまで数秒
ウズラかなと思ってカメラで追っかけるも動きが早すぎてピントが合いません
数枚撮って確かめるとコジュケイでした
ピントが甘いのとトリミングしていますからボケていますがましなのをアップします
f:id:inuwan33:20210626105258j:plain
野山ではこんなサプライズがあるので面白い


帰りに寄り道し撮った画像
f:id:inuwan33:20210626131347j:plain
ハナウド 季節は過ぎたけれどまだ咲いていた背後の花はヒメジョオン

実が色づいてきたビワの枝にモリアオガエルの卵塊よく目立ちます
因みにこの枝の下は小さな田んぼです
f:id:inuwan33:20210626124418j:plain

さて次回はどんな遭遇があるでしょうか