もののあわれ

そろそろクサアジサイが咲いているかと昨日七谷林道へ
蕾を見てからもう2週間たつ 少し膨らみかけて装飾花が色づいているがいるが花はまだ咲かない
一週間後に期待する
f:id:inuwan33:20210730141723j:plain
左の花殻は昨年の残滓


周辺をそぞろ歩いて出会った光景
f:id:inuwan33:20210730142339j:plain
ハグロソウ
道端に隠れるように咲いていた 



f:id:inuwan33:20210730142751j:plain
ミルンヤンマ?
道に落ちていた 車と衝突したのだろうか人間以外の生き物も交通事故にあうのだ
もう蟻がたかっていたので また車に轢かれるといけないのでシダの葉にのせてやる



f:id:inuwan33:20210730143102j:plain
ヌスビトハギ?
アスファルトの隙間から芽を出して花を咲かせ木漏れ日を浴びていた



f:id:inuwan33:20210730143542j:plain
蝉の抜け殻
以前羽化中の落ち枝の場所の抜け殻が増えていた 羽化しやすいところなのかな



f:id:inuwan33:20210730144019j:plain
ヤマゴボウの実
緑から黒紫色に変わっていた ちょっと不気味な感じがする