陶と野草

世の中狂騒曲が大音量で騒がしいですが
私は来年のコラボ展の準備や構想方々絵夢さんの作品をお借りして
エアコンのない作業部屋で上半身裸になりながら撮影しております
一部ですが貼り付けておきます
f:id:inuwan33:20210808114337j:plain
f:id:inuwan33:20210808112141j:plain
f:id:inuwan33:20210808112105j:plain
f:id:inuwan33:20210808112201j:plain
f:id:inuwan33:20210808112230j:plain
f:id:inuwan33:20210808111558j:plain


ああでもないこうでもないと思いながら2日も撮影していると暑さもあって疲れ果ててしまいます
気分転換に昨日の夕方そろそろクサアジサイが咲いているだろうと七谷川上流へ行ってきました
f:id:inuwan33:20210806165217j:plain
f:id:inuwan33:20210806165843j:plain
ヤマアジサイに比べると全体的に弱弱しい姿ですがこれぞ乙女というにふさわしい姿です


f:id:inuwan33:20210806170157j:plain
近くにはこれも楚々としたヒヨドリバナも咲いており


f:id:inuwan33:20210806170901j:plain
実を落としたヤマゴボウの赤くなった萼片が まるで花びらみたい


f:id:inuwan33:20210806171256j:plain
帰り道に近くの山間で栽培されているオミナエシが出荷待ちだろうか
畳表にくらまれて沢につけられていました
沢沿いということもありいつ来ても涼しく ヒグラシの声ももうすぐ秋だと言っているようです
台風がダブルで来ており勢力はそれほどでもなさそうですが雨には注意が必要ですね
皆さんご用心!