雲・鹿・沢

毎日暑い日が続いていますが 夏だから当たり前といえば当たり前です
家にいても暑いのは同じですから この日(7/31)は夏雲を撮りに出かけました

f:id:inuwan33:20210730133935j:plain
アメリノウゼンカズラ
河原林町河原尻 近所の農業公園


f:id:inuwan33:20210731131833j:plain
f:id:inuwan33:20210731133235j:plain
宮前町神前
ため池に行くと鹿が対岸にいました 暑いので涼みに来ていたのでしょうか
私に気がついていないようで悠然と水辺を歩いておりましたので隠れて盗写


ちょっと暑くなってきたので小さな沢に向かう
この沢は3年前に春のころに行っていますから3年ぶりに訪れました
f:id:inuwan33:20210731150053j:plain
f:id:inuwan33:20210731145420j:plain
f:id:inuwan33:20210731151113j:plain
f:id:inuwan33:20210731154313j:plain
前回の時はコバノミツバツツジが咲いていましたが夏には何にもないですね~
長さ100m足らずの小さな箱庭のような沢ですがこれぞ古里の風景だと思います
誰もいないところでヒグラシの声を聴き沢の音に心を預けている時はとても心癒される時間です
あと何年こうやって野山に来られるのでしょうか