あれこれ

バーダーズフェスタも無事終わりました。大盛況とはいかなかったようですが、始めての開催にしてはかなりの来場者があって来年も開催が決まったようです。

昨日の調査は保津川左岸のハイキングコースを歩きましたが、珍品はありませんでした。そのときの写真を貼り付けておきます。



川下り ジャケツイバラの 花やさし

定めとて 岩場に咲きし 母子草 絆深めし そこここに見ゆ

鬼胡桃 実を膨らませ 初夏の風

朴の花 大きくひらき 深呼吸

結葉や 空に透かして 朴の枝

はばたきて 羽状の青葉 飛ぶごとし

蜂死して アスファルト路 熱くなり
ワンコの散歩道で

頬白や 梢揺らして 飛び立ちぬ 
田んぼ畑のスナップ

蛇泳ぎ 小波立ちたる 田んぼかな


いく千と 生みつけられし 田の中の 卵かえりて 田植え始める

睡蓮や 初花咲きて イトトンボ

春菊の 花咲いて友 来訪す 
12日は雨が降り所により荒れそうですから、その後田植えを予定しています。