早10月も終わり

なんだかんだと言っているうちにもう10月終わってしまいます。
昨日は大江山へ行ってきました。
林道突き当りの稲荷神社から1Kmあまり、簡単に登れましたが紅葉も今一歩の状態でした。
以前と違って道は整備され階段になっていますが、かえって疲れますから階段の横を登ります。


ブナやイタヤカエデ、ウリハダカエデが色付いています。




頂上からは宮津方面や丹後半島が見えますが、昨日は靄がかかってよく見えませんでした。

この景色は途中のもので、頂上では写真を撮りませんでした。
昨日の帰り道と今日篠山で撮った写真を貼り付けておきます。



最近よく見るようになったパンパスグラス




コスモスもそろそろ終わって、木々が装いを始めだし賑やかな野山の幕開けです。