昼間のホタル?と案内状

相も変わらず林道歩きの日々です

f:id:inuwan33:20210612171804j:plain
テイカカズラ 
そろそろ盛りを過ぎて散り始めています
風に揺られてゆらゆらと気持ち良さげに芳香をふりまいています


f:id:inuwan33:20210621141409j:plain
ノリウツギ 
青空に白い装飾花が誇らしげ 花は蕾でまだ我慢満開になるのはいつごろ


f:id:inuwan33:20210622111416j:plain
f:id:inuwan33:20210622111520j:plain
サワギクとオバボタル
オーサワギク久しぶりにみました 写真を撮るため傍によると蛍がとまっている
え!昼間に珍しいとよくよく見ればなんか様子がちがうな~
カミキリの仲間かもしれないととりあえずパチリ
帰宅後図鑑で調べると蛍は蛍でも光って夜に飛ばない蛍でオバボタルという名でした


f:id:inuwan33:20210612172158j:plain
コガタツバメエダシャク
同じツバメエダシャクが4種いるがこれが一番似ている
蛾は蝶に比べ人気がないがきれいな蛾も時々見かけます


ここからは風景
f:id:inuwan33:20210621152132j:plain
カエデの若葉に木漏れ日


f:id:inuwan33:20210621144539j:plain
岩面のジャゴケから涙が落ちる


f:id:inuwan33:20210621153113j:plain
沢の舞台でファッションショウ


f:id:inuwan33:20210622113058j:plain
シダの緑も涼し気にゆれる


写真展の案内状が刷り上がってきました
f:id:inuwan33:20210621195246j:plain
プリントはすませましたがこれから作品の加工をはじめます