英国旅行?

f:id:inuwan33:20210318121144j:plain
f:id:inuwan33:20210318122153j:plain
西別院町柚原
ここは数年前に山の中に建設された英国村
建物も年々増えて来場者も多いようですが
私の趣味ではありませんから入ったことはありません
アンティーク店やレストランもあり
宿泊もできるようですよ

今日は少し歩くと汗ばむほどでした
出会った生き物を貼り付けておきます
f:id:inuwan33:20210318202936j:plain
f:id:inuwan33:20210318201428j:plain
ご近所の庭(と言っても数百坪はある)の山茱萸を撮りにいく
足元を見ると近年急速に生息数を減らしているアマナが咲いていた
チュリップの原種と言われているもので
現在のチューリップとはかなり違い小ぶりである
球根が食べられ甘いからこの名がついたといわれている

f:id:inuwan33:20210317094911j:plain
タンポポホトケノザ

f:id:inuwan33:20210318133103j:plain
ダンコウバイ

f:id:inuwan33:20210318202729j:plain
ヤマガラ
知人が撮影している現場に行って撮影
この鳥は警戒心が弱く近くまで来てくれます
桜もそろそろ咲きそうです

暖かくなって植物も野鳥も昆虫も動きが活発になってきました
楽しい時期です皆さん人込みを避けて野山へ繰り出しましょう