emerarudさんダウン

今日は雨も上がり絶好の稲刈り日和。
8時過ぎにemerarudさんの田んぼへ行くと、もうバインダーでの刈り取りが始まっていました。

イネは昨日の雨でまた少し寝そべっています。


稲木を設置する場所を確保して、さあ稲木を立てようと準備するも、竹を渡す脚の杭が
ちょっと地面にたたきつけるだけで、ボキボキ折れてしまう。
これは一大事だ〜。
急遽竹藪へ脚の調達に急げ急げとせきたてる。
何とか調達してイネを掛ける図。


稲刈りもバインダーが調子よくどんどん刈り取っていくも、ちょっと待った〜。
豊作過ぎて稲木が足らんぞ〜。
またまた竹藪へ、脚と掛け竿の竹を調達に馳せ参じる。
その頃には16時も過ぎ、疲れもピークに達して足はもつれるわ(私は大丈夫ですよ)腕はだるいはで、さすがの屈強の輩もダウン寸前。
ふと周りを見ると、emerarudさんが見当たらない。
これは一大事。
さすがの元気もんのemerarudさんもダウンか。
やっぱりダウンしていました。
車で少し鋭気を養っていたようです。
若い人に、昔の人は達者ですね〜と言われ、喜んでいいのか悪いのか・・・。
私ももう昔の人になってしまったようです。
まだまだ若いもんには、体力気力は負けへで〜。
なんやかんやとありましたが、夕暮れ迫る18時過ぎには何とか形がつきました。
130メータほどの稲木が、ほぼ2段掛けになりました。

豊作じゃ豊作じゃと、やんちゃくれ夫婦は幸せいっぱいで、刈り取りの終わった田んぼを走りまわっていましたとさ。
目出度し愛でたし。
やんちゃくれ夫婦の始めての稲刈り情報でした。

記念写真をパチリ、夕焼け空を撮りたかったのですが残念ながら夕焼けしませんでした。
人を小さくしたのは、顔をはっきりと見せないためです。
emerarudさんの許可があれば、はっきりしたのをアップしますが・・・。

でも、皆さんのご希望により、もう少し大きいのをアップしちゃお〜っと。

私はすぐに分かるでしょうが、他の3人のうちどなたがDAでしょうか。 
おしまい。