久ぶりの更新

長かったような短かったような
別に外出自粛をしていたわけでもなく
いつものように野山には出かけていました
7年ほど使ったカメラでしたが
シャッター耐久回数15万回越えの178889回で
ぶっ飛んで使い物にならなくなり
最近のデジカメはうん10万もするし
年金暮らしでは買えるわけもなく
さりとてコンテストで賞金稼ぎできるような
写真は最近撮っていないし
古いカメラを持ちだして出かけています
解像度はかなり落ちますがまあしょうがないか

そんなこんなで野鳥や雨日の写真を貼り付けておきます

f:id:inuwan33:20210117230626j:plain
コウノトリ この日は1羽だけで最近あまり飛来してきません

f:id:inuwan33:20210117230514j:plain
カシラダカだろうか 雪の積もった中餌探し

f:id:inuwan33:20210117231015j:plain
ジョウビタキ

f:id:inuwan33:20210117230725j:plain
f:id:inuwan33:20210117230853j:plain
ヒルだと思いますが山深いため池になぜいるのだろう
誰かがここまで連れてきたのだろうか
ガアガア言いながら寄ってきたので持っていたパンをやると
美味そうに食べていた
ただあまり飛べないだろうからキツネなどの獣に襲われないか心配です
また会いに行ってきます

f:id:inuwan33:20210120153657j:plain
千歳町 セイタカアワダチソウやススキの冬枯れの野原です
野鳥がたくさん集まって種子をついばんでいます

f:id:inuwan33:20210127094908j:plain
f:id:inuwan33:20210123152102j:plain
東本梅町大内 冬の雨日は山にかかる雲が美しくモノクロにすると味が出ます