う~ん 追記

f:id:inuwan33:20200416211843j:plain
ホオジロ 最近毎朝拙庭に訪れる
f:id:inuwan33:20200416102608j:plain
f:id:inuwan33:20200416212536j:plain
オニタビラコ 
f:id:inuwan33:20200416211744j:plain
スイバの花 千歳町北ノ庄
上と同じ場所にありました 雄株か雌株かは不明 
f:id:inuwan33:20200416231859j:plain
筆竜胆 
太陽が出ていないので閉じている
昨年見かけなかったところにかなりの株数
調べると2年草だから
昨年見かけないのは当たり前でした
f:id:inuwan33:20200416232614j:plain
ザイフリボク(シデザクラ)東本梅町赤熊

全国に緊急事態宣言が明日出されるようですが
自宅で自粛せざるを得ない方には
申し訳ないと思いますが
野山に行くのはいいのでしょうね
多くの方が辛い思いをしているのだから
お前も自粛しろという声も聞こえてきますが・・・・。

前日の記事の花の名前を間違えておりました。
写真のミヤコワスレとあるのはムラサキ科ワスレナグサでした。
ミヤコワスレはキク科で花が全く違います。
kyokoippoppoさんからご指摘いただき、訂正しておきました。
ありがとうございました。