久しぶりの雨

昨夜から降り始めた雨が今も降っています。畑の野菜たちもこれで一息つけるでしょう。
稲のほうは植えつけたものは元気になってきていますが、ザリガニに切られて稲がないため隙間だらけの田んぼも、昨日農仲間が苗を探してくれて確保したと連絡がありました。今日貰いに行ってきます。本当にありがたいことです。
6月最初の写真を貼り付けておきます。庭の花も一斉に咲き出しました。

八重のドクダミ

オカトラノオ

ホタルブクロ

ハマナス

ナツツバキ

アジサイ

ヤマアジサイ

ヒチダンカ 園芸種

庭の花 咲いて歌声 初夏の風 
花ではありませんがイチゴです。おそらく野生種だと思われますが小さな実でとても甘く美味しく女房があらかた(といってもちょっぴりしかならない)食べてしまった後の残りでした。ランナーで増えてきています。

ワイルドストロベリー
道でであった花

オニタビラコ

カラー

ウチワサボテン?の花
それぞれの 花が微笑む 散歩道 心の洞も 彩に染まるる
田んぼ モリアオガエルが毎年産卵する栗の木の葉で午睡

おそらくモリアオガエル 葉も揺れて 惰眠むさぼる 蛙かな

コウホネや 花を喰らうか 葉が迫り
最後に空 



雲が流れて自在に形を変え、時には虹色に染まり、月や鳥とコラボする。じっと見ていても飽きない空