2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋めいてきました

朝晩はすっかり涼しくなりました。 今週もいろいろありました。 23日の日曜日は村の一斉草刈で暑い中、川土手の草刈がありましたが、今年は誰も蜂に刺されずに終了しました。絵夢さんの今年2回目の作品の窯入れが始まりました。 昨日は村の盆踊りがあり、ま…

草刈

4人展も終わり、所望されていた写真のプリントと掛け軸もほぼ完成したので、田んぼに行って来ました。 トマトやキュウリの収穫にはいっていましたが、草刈はできませんでしたので、それこそ草原状態で畦は歩くにも難儀するほどでした。 今日は午前中半分刈っ…

4人展No4

最後の展示、作陶展が水曜日午後から始まりました。 写真と陶器のコラボ展です。 会場の写真を貼り付けておきます。 後3日多くに方がこられると良いのですが、私も会場に詰めて頑張ります。

終わりました

5日間の個展が終わりました。 来場された方は、和紙にプリントした写真は始めての方がほとんどで、新鮮な感じで受け止めてくださいました。 初めての写真展でしたが、皆さんに好評でしたので満足度は200%です。 初秋から冬の展示写真をアップします。 入…

写真展No3

昨日から私の写真展が始まりました。 初日の朝まで作品の差し替えや、準備にばたばたとしてしまいましたが、何とか間に合わせられました。 また、猛暑の折、多くの方にお越しいただき、楽しい話などもできて楽しい初日でした。 私の展示写真を貼り付けておき…

4人展No2

二人目菊池さんの写真展です。 彼の作品はパノラマサイズを2枚並べて展示していますから、写真も2倍プリントしてマットも窓を二つ切り抜かないといけないので手間がかかりました。 一部をアップしておきます。 涼しいところにいますから猛暑も余り感じないの…