2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 題名:畑にも春 撮影日:4月17日 撮影地:亀岡市旭町 Sスピード:1/200 絞り:f11 ISO:200

花フェス終了

今日は全国に亀岡が映し出されてしまいましたね。 悲惨な事故で、なくなられた方は無念だったでしょう。 無免許運転の若者ですが、心情としては厳罰に処してほしいです。さて、花フェスも無事終わりました。 日曜日があいにくの天気で人出が少なかった分、我…

今日から開催

花と緑のフェスティバルが、今日明日の2日間開催されます。 昨日は昼から準備に行っていました。 我がブースは地味な展示だから、今年は何人来てくれるのでしょうね。 月曜日にでも又アップします。 京都新聞写真コンテスト 題名:枝垂れる 撮影日:4月1…

一気に満開

遅れていた桜が15日の日曜日に満開になりました。 21日22日に開かれる「花と緑のフェスティバル」の準備や、桜を探しての撮影とデータ整理で、ブログも満足にチェックできない一週間でした。 今日も近場の桜を見に行ってきましたが、散り始めています…

今年度最初の植生調査

亀岡の植生調査の今年度最初の日でした。 今年も河川敷の調査をしましたが、今年は気温が低い日が続いているため、花の咲いている草花がほとんど見当たりません。 花を探しながら、河川敷をうろうろしましたが、セイヨウカラシナ、オオイヌノフグリ、ミチタ…

京都新聞写真コンテスト

昨日今日と久しぶりに撮影に出かけました。 中々絵になる風景がない。 京都新聞写真コンテスト 題名:芽吹く 撮影場所:南丹市薗部町 撮影日:4月1日 Sスピード:1/125 絞り:f9.5 ISO:100 レンズ:18〜250mm 題名:待ちわびる 撮影場所:亀岡市…