2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪じゃ〜

またまたパソコンがダウンしよりました。 朝からウンともスンとも言いよりませなんだのが22日の朝でした。 これは手に負えんと街中のパソコンショップに緊急入院。 HDDは大丈夫らしいとはじめは言っていたのが、やっぱりHDDが壊れたようで交換しました。 写…

そろそろ春に

今日も北風が強く寒い日でした。 また低気圧が南岸沿いを進んでくるようですが、大雪の恐れはないようで今回被害を受けられた地域の人々はほっとしていることでしょう。 後1週間もすれば3月になりますからもう大雪はないでしょう。 ということで今冬最後の雪…

ごめんなさい

こちらには呟きを書き込んでいません。 申し訳ないですが、http://d.hatena.ne.jp/inuwan33/ をご覧ください

2年ぶりのクラス会

西脇中学3年生のクラス会は、大きなクラス会は4年に一度、毎年2月の第3日曜日には近隣の者たち中心で開催されます。 私は近隣ではありませんが声がかかるので参加しております。 早めに亀岡を出て西脇の町をうろうろしてみました。 西脇市は兵庫県の中ほど…

PCダウン

火曜日の朝、PC電源をONしても立ち上がらず自動修正もできなくてあえなくダウンしてしまいました。 幸いにもHDは異常がなく修復作業で一応復帰はしましたが、外付けHDに保存しておいた画像データ以外は全滅で、画像ソフトやメールの再インストールなどばたば…

庭の花

暖かい日が続いています。 庭の花もソシンロウバイに続いて水仙やツバキが咲き出しました。 貼りつけておきます。 水仙 八重水仙 枇杷 ここからツバキです ワビスケ系? ヌキフデ系 ヤブツバキ系 セイオウボ ツバキの名前はぜんぜん分かりません。 ほとんど…