テイクオフ

f:id:inuwan33:20200523203659j:plain
千歳町 林道七谷川線
f:id:inuwan33:20200523203804j:plain
馬路町 林道岩坪線
f:id:inuwan33:20200523203858j:plain
f:id:inuwan33:20200523204016j:plain
切株に天然椎茸の乾燥をしていた
馬路町 三郎ヶ岳山頂
f:id:inuwan33:20200523204145j:plain
亀岡盆地が一望
f:id:inuwan33:20200523204315j:plain
f:id:inuwan33:20200523204433j:plain
女性のライダーがテイクオフ
馬路町 パラグライダーテイクオフ基地

蝉の声に送られてテイクオフ 【洒心】

今日も昼から林道へ
七谷川林道から岩坪線へ
ここは7年ほど前に
植生調査で入ってから久しぶり
ずいぶん地形も植生も変わっていて
珍品のあった場所もわからない
もうちょっともうちょっとと思いながら
結局山頂(661m)まで行ってしまった
岩坪林道に入ってから1時間ほど
少し下ったところに
パラグライダーテイクオフ基地があるので
そこまで行ってテイクオフの瞬間を撮りに行く
5名のライダーがいましたが
4名は女性でした
いや~きっと飛び出す瞬間はスリルがあって
飛び出した後は鳥になった気分で
気持ちがよいのでしょうね~。
このパラセール?は高いものは50万円するそうですが
命を懸けて飛ぶのでしょうから
高くてもいいものを買わないとね。
因みに素人でも2万円ほどで教官とタンデム飛行ができるそうです
いっぺんとんでみようかな