黄金週間も終わり

世間では黄金週間で人の移動が激しかったようですが、私は田んぼや畑の草刈と、知人が持ってきてくれた夏野菜の植え付け、その合間に撮影とマイペースで過ごしておりました。
今日もまたどっさりと苗が届き、草ぼうぼうの畑の草をむしりとりながら植え付けをやっておりましたが、明日も残りの植え付けと草刈が待っております。
5月になって撮った写真を貼り付けておきます。


藤の花 姿映して 遊びをり

千丈の 滝のごとくに 藤の花

コバノガマズミ

カマツカ
ガマズミ(カマツカ)の 花白き古径 一人往く

五月晴れ 花びら赤し ハナミズキ 散りゆく前の 色深まりて

山帰来 の花さがりて 棘痛し

若楓 風に吹かれて 空広し

暗闇に ヤブデマリの花 手招きす

ハルジオン 咲きて荒地の 花街とす

里山や アカメガシワの 若葉燃ゆ

ヘビイチゴ 花ににらまれ ながら刈る 業深きかな 生きることとは

水満ちて 畦木をうつし アメンボウ

茶畑や 輝きまして 立夏くる
8〜10日の間「バーダ-ズフェスタin亀岡」という鳥に関連した催しが開催されます。私もお手伝いに行きますから様子をまたアップします。