5月になりました(編集と文章を追加)

5月というのに夏日でもうどうしようなない暑さです。
籾播きして半月でもうこんなに育ってしまいました。正に異常という状態です。

田植えも10日の週にしようかな〜。
今日は畦や林道の法面の草刈をしてかなり疲れましたが、農仲間の知人が夏野菜の苗をどっさり持ってきてくれて、それも定植しました。ハードな楽しい一日でした
チョコチョコ音羽川の渓流に行き、陶芸作家の器を持って撮影に行っておりました。
割ったら大変ですから、エアーキャップのシートに包みスチロールの箱に入れて山道をふうふう言いながら運びました。
写真を貼り付けておきます。








この壷はヒビが入っていて売り物にはならない器ですが、窯の横にひっそりとうち捨てられていました。
なぜか引っ張り出したくて沢の流れにおいてみました。水の流れに生き生きとした命をかもし出してくれました

樹の根元に置いて楓の葉で装いましたが、同じ壷でも置くところによって表情が変わります。

当分沢通いが続くでしょう。