土と火と人(文章写真追加)

4月5日の週に同じ亀岡に在住の陶芸作家の仕事場にお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
本来は土作りから始まるのですが、今回は間に合いませんでした。
絵夢さんは伝統工芸大学で2年学ばれ、卒業後は立杭で5年間修行された後、5年ほど前に亀岡市郊外の渓流が流れる傍に窯を自力で作り、作品を作り続けています。

目下の悩みはお客さんの注文品作りに忙しく、なかなか創作陶器を作れないことだそうです。でもまずは生活を安定させるのが最優先でしょうから、今は力をためるときでしょうね。
では撮影した一部の写真をアップしておきますが、工程のキャプションはつけません。写真のみアップします。
































また、機会があれば今回の作品を渓流に持って行き写真に撮りたいと思います。
作家絵夢さんのブログhttp://ameblo.jp/yama-kuzira/で検索してください