菜種梅雨?

こちらは鬱陶しい日が続いていますし、今日は少し寒かったです。
今年の桜は風情を楽しむまもなくあっという間に散り始め季節もデジタル化してきました。
この一週間に撮った写真のほんの一部を貼り付けておきます。

私の布団に寝ておりました。

守宮の子 尻尾震わせ 夜が更ける

木漏れ日に 三椏の花 輝けり

うす雲と あらそいもせず 白蓮花

静けさに 軽き羽音と 桃の花

桜咲く 轍の小道 さびしけれ 人も通らず 犬も歩かず

山すそに 春雨降りて 彩さえる
もう20年来の付き合いですが、私と同じように歳を重ねて老いてきていますが、また今年も立派に花をつけました。

老いたれど 枝垂桜の 雅さよ 我もいずこか 花を咲かせん

里山の 桜花にも 個性あり 

畦に立つ 一本桜の 威厳かな

ヤマザクラ 流れる雲や 借り衣装
おまけ
オニバス池のヌートリアが暖かくなってきたのか岸辺で見られるようになりました。
動物園にいるカピバラに似ていると思いますが(カピバラより尻尾が長すぎる?)、一方は人気者でもう一方は嫌われ者、なんか人間の価値観はおかしいですね。