再開

絶えていた庭の花も野草もそろそろ動き出しましたので、1月2月と休んでいた介護施設の「ちょっと活花」を再開しました。今日は梅の花や菜の花、水仙椿を活けに行って来ました。
職員さんとも久しぶりにお会いでき、介護者さんとも久しぶりの再会でした。皆さんお元気でよかったです。亀岡の3・4月の写真を入れ替え、一輪挿しをテーブルに飾ってまた11月まで週一回の交流が始まります。
一足早く入れ替えた 春の写真(昨年撮影)と花のスナップを貼り付けておきます。

花若葉 命輝く 里の春

菜の花や 春の小川も 水温む 

花満ちて 無心に遊ぶ 子供かな

春の色 望む彼方に 朱の鳥居

桜満つ けれど静かな  鎮守かな  

カンザキアヤメです


おまけ
あちこちの梅の花が綻び始めました。