今年も終わり

今年も今日も含めて後2日になってしまいました。
私は今年も別段変わりなく終わろうとしていますが、社会情勢はますます右よりにシフトしています。
民間交流に努力している方をあざ笑うかのように、かのお坊ちゃまは自己満足を満たすためにどこやらにお出かけになり、又物議をよんでいます
私人としてなら公用車を使うな黙っていけ!とつい叫んでしまう私でした。
私のぼんくらな頭では何を考えているのか良く分かりませんが、きっと思惑があるのでしょうね。
さて、年末なのですが、私の家では大掃除は夏にやるようにしていますからやりませんし、今日の昼に雑煮の餅も食べたし普段と同じように過ごしております。
今年は、新たな方とブログ友になれましたし、又お会いできた方もいました。
又、健康に支障をきした方もおられましたが、人それぞれに苦しかったこと、辛かったこと楽しかったことなど、走馬灯のように思いは巡りめぐるでしょうが、来年こそは健康を取り戻し、健やかに楽しいブログを発信されるように願わずにはおれません。
来年もよろしくお願いいたします。
昨日今年最後の日曜日の雪景色を撮りにいってきました。
写真の容量が一杯になってしまって4枚だけですが貼り付けておきます。


では、皆さん良いお年をお迎えください。