ベニバナヤマシャクヤクを見に行く

写真仲間の友人から情報を得て、美山町内久保地区のベニバナヤマシャクヤクの鑑賞会に行ってきました。
今年は昨日と今日の2日間です。
一週間遅い感じでもう盛りが過ぎていました。



白色もありますが分類学上ベニバナなのです。
盗掘を防ぐために出入りは管理されています。山野草の絶滅は人間が一番元凶です。
私の好きなマムシ草もありました。
バックシャンで一枚


近くのお寺の土蔵傍にカラーが私も撮って〜と言っていたのでパチリ。

その日の他の林道ではジャケツイバラが盛りでした。


ウワバミソウの葉が綺麗でした。

帰り道、道端のケシをついでにパチリ。


ほかにもいっぱい撮りましたが又機会があればアップします。