土用干し

ではありません。
雨が降らないので、沢の水が少なくなって、それでなくてもザル田なので水が溜まりません。
上から2枚目の田んぼの様子です。

毎年夏場はそうなるのですが、田んぼの水路に廻さずに、直接パイプで入れました。

後は、夕立が降るのを待つのみです。

畑のほうはマクワウリが2つ大きくなってきました。

メロンも2つ、ピンポン玉より少し大きくなってます。

外国産のカボチャの雌花の蕾 ヒョウタン型してます。

日本のカボチャの雌花

トマトもなりました。

バジルだけが元気です。

小型ハスクトマト(食用ホウズキ)の花

コスモスが咲き始めました。

ほかに茄子の苗が4本、食用ヒョウタンもありますが、まだ実がつきません。
と我が畑の役者の紹介でした。