2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月

今日も含めて3日で6月になります。 月日の経つのは早く、特に60歳を超えてからその感が強くなりました。 人生の回数券も残り少なくなって来ています。 そんな感情もこめて歴史を感じる光画を2ショット。 還暦過ぎて 叫び 先週の24日に亀岡から2.5…

もう真夏?

連日30度前後の気温が続いています。 昨日日吉町美山町をうろうろしてきました。 谷の沢ではフジが、また木々の花も盛りでした。 ミズキの花とフジ オニグルミノ花 雄花のアップ 雌花のアップ 桐の花 番外 こんなものも下がっていました。

山の緑も濃くなってきました

5月も半ばを過ぎました。 先日京丹波町をうろうろしたときの新緑とフジの花を貼り付けておきます。 番外 連休明けに大阪府池田市にある{久安寺」のヒラドツツジ見に行ってきました。 拝観料300円でしたが、人も少なくゆっくりとした時間を過ごせました。…

連休最後の日

連休(私は年中休みですが)最後の日に美山京北へ行ってきました。 まだ里山にはおそらくカスミザクラでしょう、桜が咲いています。 京北ではクリンソウが咲いていました。 田植えの準備の代掻き キツネノボタンとレンゲのコラボ 桜と新緑の光画も貼り付けて…

5月だというのに寒い

5月になったのに私の懐と一緒で寒くて朝晩はストーブを入れています。 苗も育たなくて3日に予定していた一部の田んぼの田植えができません。 せめて光画だけでも初夏の風情を感じてもらおう。 お隣の南丹市にあるツツジ公園です。 今年は寒いので来週いっ…