今日も盛り沢山

前回に続き盛り沢山のと言っても6枚の写真です
今日は山に登ろうと出かけたのですが、登山道入り口で昨年の台風の被害が甚大で、道も大荒れで危険ということで断念。
以前よく通った近くの沢沿いの道を歩くことにしましたが、ここもかなり様子がかわっていました。
すべて京都府船井郡京丹波町仏主で撮影
f:id:inuwan33:20190505131110j:plain 栃の葉
陽に透けて 若葉の姿 神々し 【洒心】
f:id:inuwan33:20190505123612j:plain
岩の苔 流れて白く 変われども 欅の大樹 厳然と立つ 【洒心】
f:id:inuwan33:20190505141735j:plain イチリンソウ 久しぶりです
一輪草 岩場にひとり白花を 咲かせて可憐聖を謳う 【洒心】
f:id:inuwan33:20190505132116j:plain ラショウモンカズラ この花とは15年ぶりくらいか
瀬の音に こたえて咲きぬ紫の 羅生門蔓の妖しき姿 【洒心】
f:id:inuwan33:20190505145507j:plain ウリハダカエデ 
紅葉も 鮮やかなれど若葉色 あふるる楓花の小さき 【洒心】 
f:id:inuwan33:20190505150052j:plain ウワミズザクラ
野鳥(とり)たちが 早く熟れろと囀りて 上溝桜微笑みて咲く 【洒心】