日々好日

2週間ご無沙汰です。
この間の写真を貼り付けておきます。
まず久安寺アジサイですが、前回のヒラドツツジよりはたいしたことはなかったです。



福井県小浜の林道へ出かけたときの上根来での廃屋


ハートが沢山這っていました。
帰りの京都市左京区久多の風景

梅雨明けの亀岡の田んぼ

[
9日には舞鶴へ海を見に行きました。

山にも登りました。
槙山から宮津方面を望む


林道でみたもの


タマゴダケ
キリコさんだったら採って食べるのでしょうね。

ヤマアジサイ
 
頂上で見た旧軍の要塞廃墟

 こんなのが道沿いに並んでいました。
調べてみると
明治にロシアの襲撃に備えて作られた砲台があったようで、これは弾薬庫らしいです。高浜に向かう途中で金剛院に寄ってきました。形の良い3重塔でした


最後にわが田んぼの10日の様子です。
もうこの時期暑くて田んぼでの作業は朝夕の涼しい一時だけです。
この日は木陰で涼風に吹かれて昼寝をしていました