炭焼き結果

わくわくしながら、表面の土を取り除き、トタンが見えてきました。

トタンをはがしました。
あちゃ〜、燃えてしもてるがな!

中央部はほとんど灰になっています。
かろうじて奥のほうに少し材が残っていますが、端のほうが炭になっていません。

できた炭も消し炭みたいなものばかりでした。

ということで、今回の炭焼きは失敗に終わりました。
材も細かったこともありそうですし、途中で焚口付近が崩れると言うアクシデントもありました。
これでめげてはいけません。
リベンジするために、窯の横幅を少し広くして材も太いものをいれました。
今度は少しましな結果を出さないといけないね〜。
明日再挑戦です。