今年最後の仕事

昨日は仕事収めでした。
4月から月10日ほどの公園整備の仕事でした。
夏の暑さには参りましたが、何とか乗り切ることができて(一緒に始めた人は3人やめました)、これも農をやっているおかげかなと、妙なところで感心しています。
さて仕事納めの仕事はなんだったでしょう?
それは、体育館と競技場の玄関に飾るための門松作りの手伝いでした。
竹と葉牡丹は購入しましたが、後は野山へ行っての調達品です。
無事作り飾り終えることができました。
これも始めての経験でした。
スタッフの皆さんご苦労さまでした。
蜂に刺されたりしましたが、初めて経験する仕事が多かったので楽しかったですね。
来年も元気で仕事ができるように頑張りま〜す。